October 2017  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

SS登山部‐尻別岳

凄く久しぶりの登山日記!
今年は特に登れてなく、今年初なんです!

今回は総勢6名!
STEPPING STONESがとってもお世話になってる方々なので。。。
省略してSS登山部になりました!(笑)

この日は北海道喜茂別にある『尻別岳』
ルスツリゾートの真裏にある1107.27mの山!

いざ登山口へ!


この日はちょっと天気が不安定。。。


足場が濡れての急斜面やロープ場が続き中々ハード!

そんな中クワガタが遊びに来たり。。。


商品撮影したり(笑)

苦しくも楽しい道中でした!

上に行くにつれて
ガスが深くなり。。。ゲリラ豪雨も数知れず!


結構きつかったけど。。。

全員無事に登頂!!!
この尻別岳の頂上は羊蹄山を綺麗に見えるスポットでも有名!
でも、あいにくのガスで見えず。。。

そして、恐ろしいくらいの豪雨!

降りようとした時!
ぱぁーと視界が開かれ太陽が!羊蹄山見えた!

本当に神秘的な風景でした!

辛い分、本当に登頂した時の達成感は他では味わえないです!

次はどこの山登ろうかな〜♪





+ステッピング ストーンズ 出店、販売情報+
*******************************************************

・MADE IN じぶんマーケット VOL.5 WEB
日時:8月29(金)プレ開催、30日(土)10:00〜18:00、31日(日)10:00〜17:00
場所:サッポロファクトリー
※STEPPING STONESは30、31日の出展となります。

・第56回くらし楽しくフェスティバル WEB
日時:9月6日(土)、7日(日)9:30〜16:00(雨天決行)
場所:東川町・キトウシ森林公園

・アートマルシェ 北の恵み食べマルシェ2014 WEB
日時:9月13日(土)〜15日(月祝)10:00〜18:00(最終日は17:00まで)
場所:常盤公園(旭川)

・parti! artcraft & cafe
日時:9月20日(土)、21日(日)10:00〜17:00
場所:宝水ワイナリー(岩見沢)

・第5回 ロハスフェスタ in 東京・光が丘公園 WEB
日時:9月27日(土)、28日(日)9:30〜17:00 雨天決行
場所:光が丘公園(東京練馬区)芝生広場

・第22回ロハスフェスタ in 万博公園 WEB
日程:11月1日(土)、2日(日)、3日(月祝)
時間: 9:30〜16:30(入場は16:00まで)
会場:万博記念公園 東の広場(大阪)

・デザインフェスタ vol.40 WEB
日時:11月8日(土)、9日(日)11:00〜19:00
場所:東京ビックサイト

*******************************************************


最後にポチっと押してもらえたら嬉しいです♪
downdowndown

ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ

2013m 標高年-ニペソツ山登山

北海道東大雪最高峰の山『ニペソツ山』に登りに行きました♪
今年2013年で2013m!標高年の山!1年のチャンスしかない今年!

天気はあいにくの雨でしたが。。。
たくさんの登山者で賑わってました!


登山道入り口


雨は強くなったりで不安定でしたが木が傘の役目をしていて全然気にならない程度でした!

でも。。。
登り始めて1時間ちょっとのところで雨が雪に!!!

今年初雪!


どんどん登っていくと雪が段々と積もってきました!

そして、最大の難所!

この岩盤登りがとても大変!
しかも雪が積もって、岩場も凍ってました。。。

この先は頂上付近まで吹雪いていて。。。
無理せず断念しました!ほとんどの登山者の方も引き帰してました。

残念ながら山頂までは行けませんでしたが

『ニペソツ山登頂証明書』を頂く事が出来ました!嬉しい♪

来年は天気の良い夏場に行けたらなと思います!リベンジ!



+ステッピング ストーンズ 出店、販売情報+
*******************************************************

・earth garden“秋“ 第9回代々木クラフトフェア WEB
日時:10月26日(土)、10月27日(日)10:00〜17:00
場所:代々木公園(東京)イベント広場、ケヤキ並木

・第4回ロハスフェスタ in 万博公園 WEB
日時:2013年11月2日(土)・3日(日)・4日(月祝)
時間: 9:30〜16:30(入場は16:00まで)
場所:万博記念公園・東の広場(大阪)
※STEPPING STONESは4日(月祝)の出店となります。

・アートマート2013 WEB
日時:11月9日(土)、11月10日(日)10:00〜17:00
場所:札幌駅前通地下歩行空間(北3条近く)
※STEPPING STONESは9日(土)の出店となります。

・名古屋クリエーターズマーケット Vol.29 WEB
日時:12月7日(土)、12月8日(日)11:00〜18:00
場所:名古屋市国際展示場『ポートメッセなごや3+2号館

*******************************************************


最後にポチっと押してもらえたら嬉しいです♪
downdowndown

ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ

富良野岳登山&山のお守り

久しぶりに休みを利用して登山してきました♪

富良野岳


とても気持ちの良い秋晴れ♪


登山道は中々急な所や岩場がゴロゴロ!




山頂到着♪

後ろでこっそりと写ってます(笑)

山頂では風が強く、ガスがかかってましたが。。。


下りる頃には晴れ♪


そして8合目付近で山ご飯!
今日の献立は。。。





とーーーってもコンビニに頼りまくりです!(笑)
でも。。。凄く美味しい!侮れない!

そして今日はコーヒーじゃなく

ココア!コンビニフルコースでした(笑)

そして、今回は前日に『富良野岳』の山のお守りを製作!



みんなで登頂記念メッセージをお守りに書きましたよ♪
(自分は車にお守りを忘れるという痛恨のミスでしたが。。。)

久しぶりの登山で身体も心もリフレッシュ出来ました!
山は本当に良いです♪




+ステッピング ストーンズ 出店、販売情報+
*******************************************************

・earth garden“秋“ 第9回代々木クラフトフェア WEB
日時:10月26日(土)、10月27日(日)10:00〜17:00
場所:代々木公園(東京)イベント広場、ケヤキ並木

・第4回ロハスフェスタ in 万博公園 WEB
日時:2013年11月2日(土)・3日(日)・4日(月祝)
時間: 9:30〜16:30(入場は16:00まで)
場所:万博記念公園・東の広場(大阪)
※STEPPING STONESは4日(月祝)の出店となります。

・アートマート2013 WEB
日時:11月9日(土)、11月10日(日)10:00〜17:00
場所:札幌駅前通地下歩行空間(北3条近く)
※STEPPING STONESは9日(土)の出店となります。

・名古屋クリエーターズマーケット Vol.29 WEB
日時:12月7日(土)、12月8日(日)11:00〜18:00
場所:名古屋市国際展示場『ポートメッセなごや3+2号館

*******************************************************


最後にポチっと押してもらえたら嬉しいです♪
downdowndown

ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ

北海道最高峰「旭岳」登山♪

久しぶりの登山日記です。
今回は北海道で一番高い旭岳に登って来ました!

冬は毎年訪れるのですが夏は初めてです!
旭岳はロープウェイを使うと5合目付近から登れるのですが。。。

今回は1合目からチャレンジしました。



遥か向こうに見えるのが頂上です!(笑)





一昨日の雨の影響か道は濡れて岩場も滑りやすかったです。
それでも快晴で見晴らしが凄く綺麗♪

そして2時間位で5合目!



少し、頂上が見えてきました!

そして5合目付近の
姿見の池にはたくさんの観光客が居ました♪



池も噴気孔も綺麗です。

いざ頂上へアタックです!



ここから頂上は本当に岩場しかなく登りづらく、危険な足場です!



まるで他の惑星に歩いてるみたいです!

本当に心が折れそうなくらい岩場の登り。。。
子供達は軽々登って行きます(笑)
頭の中では『やっぱりロープウェイを使えば。。。』
と思いましたが。。。



登頂した瞬間、本当に下から登って良かった!って思いました!

周りを見渡すと色々な山が見えて北海道で一番高い所に居るんだと実感しました!



今回は思いっきり手抜きのカップラーメンでしたが(笑)



とても身体に染みました!

今までの登山の中では一番苦しかったですが本当に登れて良かったです♪

ありがとう旭岳♪また登りに来ます!



+ステッピング ストーンズ 出店情報+
*******************************************************

・ニセコフェスティバル2012 ひらふ祭り
日時:8月25日(土)13:00〜20:30
場所:サンスポーツランドくっちゃん

・キタフェス 北海道クラフト☆アートフェスタ WEB
日時:8月25日(土)、26日(日)10:00〜18:00
場所:千歳アウトレットモール Rera
※STEPPING STONESは日曜日の出店となります。

・クロスロード「ひだまり」Vol.5 WEB
日時:8月26(日)12:00〜18:00
場所:free space & cafe AMICA 西区琴似2条3丁目1-10 共栄ビル4F
※STEPPING STONESは蝉商店ブースで委託販売のみとなります。

・デザインフェスタvol.36 WEB
日時:11月10日(土)11日(日)11:00〜19:00
場所:東京ビックサイト 西ホール 1F

*******************************************************


最後にポチっと押してもらえたら嬉しいです♪
downdowndown

ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ

オーダー山のお守り&今季初登山♪

今日はオーダーをいただいた『山のお守り』を製作しています。



版を作成し、革にプリントしています。
鳥海山、穂高、剣岳とどれも素晴らしい山ですね!
今年、登る山だそうです!凄い!
これからひとつひとつ丁寧に仕上げて行きたいと思います。


そして!
今季初の登山に行ってきました!

迷沢山 1,005m 札幌国際スキー場の近く

この日は天気も良く風もありませんでした。





とても気持ちの良い林道♪
リスや鳥もチラホラ出てきます。



頂上付近はまだ雪もありました。

そして!頂上!



あっさり書いてますが。。。
頂上に行くには物凄い茂みの中を歩いて行きます。。。
トトロに出てくるトンネルのような(笑)



頂上からは定山渓天狗岳、無意根山、羊蹄山もちらっと見えました!
他にも余市岳、札幌岳、徳舜瞥山、ホロホロ山なども見え見事なパノラマビューでした。

そして、頂上では恒例の焼肉(笑)



ちょっと贅沢に牛肩ロース!と旬のアスパラ♪



食後はコーヒー♪初めて使用したJETBOIL!
速攻でお湯が沸いてビックリ!(笑)

本当に山頂でのコーヒーが一番幸せです♪

そして、下山して朝里川温泉でゆっくりお湯につかり。。。

前から行きたかった小樽の『シロクマ食堂』へ!
牛トロ丼とうにのクリームパスタ頂きました♪





とても美味しい!
次回は幻のハンバーグ食べたい!
シロクマ食堂のオーナーさんとも色々話せて楽しかったです♪

シロクマ食堂 
小樽市色内3−6−3


久しぶりの一日休み!とても充実して、疲れも取れました!

充電もしっかりしたし。。。
月末の大きなイベントに向けて頑張ります!




+ステッピング ストーンズ 出店情報+
*******************************************************

・ふらのクリエーターズマーケット Vol.11
日時:6月23日(土)10:00〜17:00
   6月24日(日)10:00〜17:00
場所:富良野市生涯学習センター 多目的アリーナ会場

・名古屋クリエーターズマーケット Vol.26
日時:6月30日(土)11:00〜18:00 【ブースNo.D-161】
場所:名古屋市国際展示場『ポートメッセなごや3号館』

・手作りマーケット vol.1 
日時:7月2日(月)3日(火)10:00〜18:00
場所:札幌駅前通地下歩行空間 憩いの空間
※STEPPING STONESは3日火曜日の出店となります。

・第33回アート・マーケット サッポロファクトリーアトリウム  
日時:7月7日(土)8日(日)10:00〜17:00
場所: サッポロファクトリーアトリウム
※STEPPING STONESは7日土曜日の出店となります。

・手作り雑貨市 〜ほっこり癒しの手仕事展〜Vol.4
日時:7月28日(土)10:00〜17:00
場所:札幌駅前通地下歩行空間 憩いの空間

・小樽北運河サウンド・エナジー(ジャズ・フェス)
日時:8月11日(土)8月12日(日)12:00〜21:00
場所:小樽市色内3丁目北運河運河公園

・デザインフェスタvol.36
日時:11月10日(土)11日(日)11:00〜19:00
場所:東京ビックサイト 西ホール 1F

*******************************************************


最後にポチっと押してもらえたら嬉しいです♪
downdowndown

ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ


つくるひとの祭典 中部地区最大級のアート&デザイン&手作り GALLERY & MARKET

芸術要塞!?登山でも有名な春香山に出現!

北海道小樽市の春香山の麓に芸術要塞が出現!?

下調べも間々ならず、ちょっと行って見る事に!

駐車場は車が並ぶほどの人気。。。
ようやく、車をとめて、入り口へ。。。





そして、軽く登山道らしき道を登っていくと



いきなり出現!山の中に彫刻が!





自然を生かした芸術品がたくさん飾られています!







自然と一体化した独創的な作品ばかり!
何か、軽登山をしながらの芸術鑑賞!
エゾリスもちらほら(笑)



本当に素晴らしい作品ばかりでした!

見終わって、家に帰って調べたのですが、

道内の芸術家56人が出品した、彫刻や立体造形の野外展「ハルカヤマ芸術要塞(ようさい)」
広さ約3万平方メートルの荒れ地だった場所に、ハルニレの幹や枝に沿って、高さ25メートルまで何本もの鉄パイプを組んだ作品や、水槽の水をレンズ代わりにして、風の動きや落ち葉の色をのぞき穴から見て楽しめる万華鏡など、自然と一体化した独創的な作品が並ぶ。

*道新さんの記事から抜粋させていただきました。

展示は10月22日までの午前10時から日没まで。入場無料。国道5号沿いの同町内に目印の案内看板が設置されています。

是非、見に行って見て下さい!本当に圧巻ですよ!




* 10月の出店情報 *

10/15、16(土、日)11:00〜17:00
ストリート アートマーケット
場所:札駅地下歩行空間



最後にポチっと押してもらえたら嬉しいです拍手
downdowndown

ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ

久しぶりの登山と革アイテム達♪ −樽前山−

連休はほとんど仕事をしてたのですが。。。
一日、休んで登山に行きました!

初登山の3人を連れて計5人で登りました♪

初心者でも高い山を体験できる『樽前山』
7合目から登れるので山頂まで1時間かからない良いコース。

時間があったので風不死岳の縦走も考えたのですが。。。
今回は東山→神社→西山コースで!











天気が良く、登山日和!


そして神社付近でランチタイム♪





ちょっと贅沢にサーロインステーキとソーセージとズッキーニのチーズ焼き♪
山で食べるご飯は本当に美味しい



溶岩ドームに乾杯♪
ココア、珈琲を飲み西山に向かいました。






今日、3箇所目の登頂!

初登山の3人も疲れた様子も無く楽しんでました!
カメラマンに徹した私がヘトヘト(笑)

しかし、帰りはいきなり、雲が接近!
雲とガスの中を視界が無い中進む。。。





スリル満点の下山でした!

9合目ではとても綺麗に晴れて無事に登山終了♪





その後は登別に甘エビ天丼を食べ、白老の温泉でゆっくりと疲れを癒しました!

とても楽しい一日でした♪
写真を撮るのに集中しすぎて、帰って編集してたら200枚も撮ってました(笑)







いつも購入してもらっている常連さんのアイテムです!

革のポケットティッシュカバー登山ログ帳
山のお守り(登った山と日付を記入してました!)
ペットボトルホルダー(1リットルのウォーターパックに装着!)

可愛いので写真に撮らせてもらいましたw


仕事も頑張りつつ、遊びも頑張りたい!と思う一日でした♪




最後にポチっと押してもらえたら嬉しいです拍手
downdowndown

ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ

悪天候の登山。。。でも、最高!

3連休の最終日に久しぶりに登山してきました!

神居尻山(946.7m)

道民の森にある、稜線がとても綺麗な山。

3連休すべて天気が良くない北海道でしたが。。。
この日は曇りで雨も降っていないので、いざ登山!

コースは一番急なBコース。。。時間短縮です(笑)

しかし。。。



階段の坂、ロープが多数。。。足がつりそうです(笑)

そして。。。段々と



ガスが。。。



いきなりのドシャ降り。。。



視界不良。。。

でも!
頂上は晴れてました(笑)



本当に山の天気は変わりやすい!!!
どんな山でも装備はしっかりです!



頂上に着くととても可愛いクワガタが居ました!
とても、心が癒されました♪

そして、定番のコーヒー♪



ケルンの前で美味しく飲みました♪
でも、山頂はとても虫が多く。。。お昼ご飯は8合目付近で。。。

久々の登山で悪天候でしたが、どの山も色々な顔があり、
登頂の達成感は地上では味わえません!

やっぱり登山は最高です♪
その後のご当地グルメと温泉も(笑)




そして、
7/23(土)10:00〜17:00
ばんけいアート市場2011に出店します!

場所はさっぽろban.Kスキー場のロッジ付近です!
是非、遊びに来てください♪



最後にポチっと押してもらえたら嬉しいです拍手
downdowndown

ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ

絶景!緑のじゅうたんが広がる景色♪

またまた登って来ました!

ここ最近は忙しく、体が疲れていたので。。。控えめに

5合目から登れる『ホロホロ山』に行きました!

標高は1322mで結構、高い山です!

現地に着いたら。。。。
5合目から登る車道が。。。通行止め。。。

まさかの麓から出発



気持ちを切り替えて!Climb On!

でも、いきなり沢を横切るアトラクションがw





そして、崖の連発w



た、体力持たないです。。。
ボロボロになりながらも。。。
ようやく1000m付近!



後、300m!何か。。。疲れを凌駕した感じ?
これが!クライマーズハイか!←絶対に違うけど(笑)

くだらない事を考えていると、あっという間に山頂





緑のじゅうたんです!とても美しく引き込まれました♪



さすがに1300mクラスは景色が違う!
何か。。。圧巻で。。。疲れが飛んじゃいました!
この山はとても、達成感があります♪

そしてご飯は。。。手抜きのラーメンでした(笑)





アスパラとコーンを炒めて味噌ラーメン!
でも、五臓六腑にしみわたりました!



元気な若者達





しっかり、ログ帳も書き!今日はココアを飲みました!
美味いな〜本当に至福です♪

帰りも辛かったですが。。。無事に下山し。。。

白老のほくよう温泉でゆっくり疲れを取り!



登別の有名ないずみ亭で美味しい甘海老天丼を食べ、帰りました!

家に着いたら。。。とてもボロボロな自分の体にびっくり!
ベッドにたどり着けませんでした(笑)

ホロホロ山でボロボロかぁ〜。。。



今回、山頂で記録した登山のログ帳はこちらです♪

本革の登山ログブック(メモ帳、ボールペン付き)全6色

コンパクトで収納でき、ザック等にぶら下げることが出来ます!
もしよろしければ見てくださいね♪






最後にポチっと押してもらえたら嬉しいです拍手
downdowndown

ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ

商品を作らなきゃいけないのに。。。登ってしまう。。。

先週末は。。。
また、登ってきましたup

アートマーケット出店の為に夜中まで製作。。。
疲労度もピークなのに天気が良いと。。。
家におとなしくしてられない(笑)

今回は次の日にソフトボールの試合があるので控えめに
余市方面の塩谷丸山に登ってきました。



登山道入り口
熊さん注意です!熊鈴をこれでもかと鳴らしながら。。。

いざクライムオン!



最近、過酷な山ばかりなのでゆるりと登れる。。。
と思ってましたが。。。体力無いのでバテマシタ。。。

楽な登山は無いです(笑)



頂上に近づくと濃い霧が。。。
前、見えない(笑)

そして頂上



何も見えない(笑)

場所を変えて。。。



も見えない(笑)

という事でランチタイムにしますディナー



頂上で焼肉してみました!
なんて、至福の時だろう楽しい

とそんな時!

家族連れの登山者が

『こんなところで!!!焼肉ですか!』

と目をキラキラしたお父さん
娘さんはずっとこっちを見ています
釣られて奥さんも(笑)

次の登山はあのお父さん。。
絶対バーナー買って頂上で焼肉する気満々だったので

山頂が広い所じゃなきゃ出来ないんですよね〜と

そうなんです!最近は頂上が槍みたいな所ばかりだったんで

そして下山
霧が晴れていく(笑)

途中には
せみの抜け殻が芸術的にあり



アゲハチョウと一緒に下りて行きました♪



帰りは鶴亀温泉でゆっくり疲れを取り帰りました♪

また、どこかであの家族に会いたいな〜と思う今日この頃です楽しい






最後にポチっと押してもらえたら嬉しいです拍手
downdowndown

ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ
12>|next>>
pagetop