November 2019  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

札幌近郊のアート巡り♪

週末、新聞にも掲載されていた北海道の長沼町に行って来ました!

出店のディスプレイ用に探しているアンティークの古木を求め!

この日の北海道はとても暑く、蒸していました。。。
でも、絶好のドライブ日和でした♪

札幌はちょっと車で郊外に行っただけで自然がいっぱいです!

まずはお目当ての。。。

カントリーバーンさん



長沼町ハイジ牧場の北側にあります。
木材加工、アート、家具などのお店です!
自然に囲まれお店の隣には工房もあり、とっても雰囲気が良いです♪

中に居た女性の方はとても気さくで色々と木について教えて頂きました!
1件目でお目当てのディスプレイ用の古木が見つかりました(笑)
とても良い木をありがとうございました♪

その後、カントリーバーンの近くにある

珈琲考房さん

ここで


コールド・クイーンという、苦めのアイスコーヒーに生クリームが浮いている美味しいコーヒー頂きました♪
ガトーショコラも甘くなくとても美味しかったです!

そして、次は
アンティークギャラリーあまりやさんなど何件か廻り。。。

近くのほくほく庵でうどんを食べて





江別のアンティークショップに行ったのですが。。。
出店の為お休み。。。

その出店先のアンティーク、骨董市に行ってみる事に。。。



とても賑わっていました!
色々な物があり面白かったです!

そして、札幌市内の木工屋さんも行きましたが。。。
閉店。。。泣

色々廻り過ぎて書ききれなくなっちゃいました(笑)

北海道には色々なハンドメイドのお店もある事を改めて知った一日でした♪
もっともっと自分も頑張らないと!作品作るぞ!!!





最後にポチっと押してもらえたら嬉しいです拍手
downdowndown

ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ

comments

   
pagetop